トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

バイオリペア入荷しました

| コメント(0)

インプラントを入れている方、歯周病予防をしたい方にお勧めの歯磨き粉を入荷しました。

 

バイオリペア Biorepair pro

 

バイオリペアは天然由来成分でエナメル質を修復し、歯肉炎を予防し、知覚過敏を改善し、インプラントを守ります。

 

マイクロリペア®が歯を修復し、インプラント体を守ります

天然歯は、エナメル質の9597%、象牙質のおよそ70%がハイドロキシアパタイトで形成されています。バイオリペアにはハイドロキシアパタイトを主としたマイクロリペア®という最新技術の成分が含まれています。

またマイクロリペア®がインプラント表面を覆うことで、表面を滑らかにし、プラークを付着しにくくします。

 

フッ素無配合でインプラントにも安心して使用できます

フッ素がインプラント体を劣化させるというデータがあります。そのため、インプラントが口腔内に入っている方はフッ素無配合の歯磨き剤をお勧めしております。

 

ラクトフェリンがプラークから歯と歯肉を守ります

虫歯と歯周病はバイオフィルム化したプラークが原因です。バイオフィルムとは微生物の集合体のことで、口腔内で成長しやすく抗菌薬などが効きません。ラクトフェリンは抗菌活性を持ち歯周病菌の抑制効果があるため、バイオフィルム化を防ぐことができます。

 

ビタミンAE、ハーブ各種が歯肉を守ります

ビタミンAは抗酸化作用をもち、ビタミンEは歯肉細胞の老化を防ぎます。またキンセンカやスピルリナなどのハーブも抗炎症作用や抗酸化作用を持つため、歯肉を健康な状態に保ちます。

 

 

当院では歯周病が進行している方やインプラント周囲炎予防のためにペリオバスターという液体・ジェルの歯磨き剤をお勧めしております。歯周病菌を少なくする作用があるペリオバスターですが、海草のような味がするため、患者さんによっては使いづらい方がいらっしゃいます。そんな方には今回のバイオリペアがお勧めです。是非使ってみてくださいね。

コメントする