トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

ゼンタングル

| コメント(0)
カテゴリ:

おはようございます。

当院のスタッフさんがゼンタングルという絵を描いて持ってきてくれました。とても素敵で診療室に飾っています。彼女はとても多趣味でかつ器用、本業に加え輝きを放っている方です。診察の際は是非絵を探してみてください。

お題「アナの魚」

です。お魚の向こうには何が見えるでしょう。私にはかわいいエビが見えます。

こんにちは。 今日は埼玉新聞の記事をご紹介いたします(埼玉新聞2/12配信)。

 さいたま市の大宮歯科医師会(栗原孝幸会長)で、40歳以上を対象にした口腔がんの講演と検診が行われ、高齢者を中心に約80人が集まりました。

 講演は明海大学歯学部の坂下英明教授が講師を務め、「口腔がんは自覚症状がなく早期発見が難しい。視診や触診などによる口腔内検診を受け、早期発見に努めてほしい」と訴えました。

 講演後、会場内の実習室で明海大学歯学部の歯科医による口腔がん検診が行われ、診察した歯科医は「口の中で気になることはないですか」と一人一人に優しく尋ね、参加者からの相談を丁寧に受けていました。 

 

当院では定期検診の際に虫歯だけではなく、歯周病の進み具合、お口の粘膜の状態を診させていただき、できものや異常などの早期発見に心がけております。お痛みなどの症状がなくてもお口の定期検診はとても大事です。お時間があるときに受診をお勧めいたします。

 

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末には数年ぶりに故郷の富山に帰りました。環状市電や、空港名「きときと」に驚き、発展著しい故郷を誇りに思いました。

 

次回矯正ドクター;日下部先生は2/16(月)午後に来院します。矯正相談は無料です。私が大学を離れてから10数年経ちました。以前は矯正科と口腔外科でチーム治療をしておりました。日下部先生と久しぶりに一緒に仕事をし、彼の誠実さ明るさ、話題の豊富さにはまたまた脱帽しております。私の子供も矯正をしてもらうことになりました。安心してお任せできる先生ですので、ご興味がある方はお声をかけてくださいね。

 

 

年末年始診療日のお知らせ

| コメント(0)
カテゴリ:

こんにちは。

年末も押し迫りイベントが多い時期になりました。インフルエンザや風邪も流行っていますので、皆さまお身体お大事にされて楽しい日々を過ごしてくださいね。

当院の年末年始診療日をお知らせいたします。

12/26(金)まで通常通り診療

12/27(土)午前診療 午後から休診

12/28(日)~1/4(日)まで休診

1/5(月)~通常通り診療

 

次回矯正ドクター来院日は

1/19(月)です。

相談は無料ですのでお気軽にお声かけください。

 

今年の年末は数年ぶりに故郷の富山に行く予定です。冬のお魚と日本酒を楽しみにしております。

皆さま、良いお年をお迎えください。

次回矯正日は12/15(月)です

| コメント(0)
カテゴリ:

こんにちは。月に一度の矯正ドクター来院日が決まりました。

次回は12/15(月)の午後2~7時です。

相談は無料ですのでお気軽にお声をかけてください。

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16