トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

以前より当院で取り扱っております、歯磨き剤バイオリペアのマウスウォッシュが新発売されました。インプラントが入っている方にも安心のフッ素無配合です。

成分の特長

1.フッ素無配合

フッ素はエナメル質を強くしたり、再石灰化を促すなど、天然歯(もともと持っているご自分の歯)に対しては効果的な物質です。しかし、インプラント体に対しては、チタン表面を粗造にし、プラーク(歯垢)沈着を促進してしまう危険性が指摘されています。そのため、インプラントが入っている方にはフッ素無配合の歯磨き剤およびマウスウォッシュがお勧めです。

2.ラクトフェリン

お口の中の2大疾患として、虫歯と歯周病があげられます。どちらもバイオフィルム化したプラークが原因です。バイオフィルムお口の中で成長しやすく、抗菌薬などが効かない菌です。ラクトフェリンは抗菌活性を持つため、バイオフィルムを予防することができます。

3.ヒアルロン酸

歯肉はヒアルロン酸で覆われています。ムコ多糖類の一つであるヒアルロン酸を添加することで歯肉の健康状態を維持させます。

4.ハイドロキシアパイタイト

水酸化リン酸カルシウムからなる歯や骨を形成する成分です。歯肉をみずみずしく健康にする働きがあります。

実際に使ってみたところ、ミントの香りと爽快感があり、お口の中がすっきり爽やかになります。

当院で取り扱っております。是非お試しくださいね。

定期的にクリーニングをしている患者さんの中に、茶渋が付きやすい歯の方がいらっしゃいます。

そんな方にお勧めなのが「ルシェロ歯磨きペースト ホワイト」です。

特長

1.弱アルカリ性:歯の表面に付着したステインを浮かせて落としやすくします

2.Lime粒子:歯質よりやわらかくきめ細やかなLime粒子(清掃剤)を配合しています。高濃度に配合しているためしっかり汚れを落しますが、歯を痛めません

3.PEG400:薬用成分PEG(ポリエチレングリコール)400がおタバコのヤニを溶解し除去します

4.フッ化物:薬用成分フッ化物(モノフルオロリン酸ナトリウム)950ppmが歯の再石灰化を促進し、虫歯の発生と進行を予防します

こんな方にお勧めします

・おタバコや嗜好品による強固なステインが付着している方

・ホワイトニングの効果をより持続させたい方

・白い被せ物にステインが付着している方

歯ブラシを選びましょう

歯ブラシの毛先の形状は、ラウンドもしくはひし形の物を使ってください。お薦めは「ルシェロ歯ブラシW-10」です。毛先がひし形で平面となっているため、接触面積が大きく効率よくステイン除去ができます。

ブラッシングで歯を本来の白さにしたい方、是非お試しくださいね。

当院では開業当初より、歯周病治療に力を入れており、歯周病菌を減らす作用があるペリオバスターを取り入れています。成分であるヒノキに対してアレルギーがある方にはお勧めできませんでしたが、このたびヒノキ無配合のナノペリオを入荷しましたのでお知らせいたします。

ナノペリオ;株式会社 やくそうの島 天草社より購入

成分

研磨剤;炭酸カルシウム

浸潤剤;グリセリン グリチルリチン酸2K

発泡剤;ラウロイルグルタミン酸ナトリウム

粘結剤;キサンタンガム カラギーナン

その他に再石灰化を促すキシリトール

殺菌効果をもつが毒性はない究極の殺菌成分である銀イオン

を配合しています。

今までヒノキアレルギーがあるためにペリオバスターが使用できなかった方にお勧めの、歯周病菌を減らす歯磨き粉です。また、歯に付着した汚れやヤニなどを取り除いて本来の白さに導いてくれます。銀イオンによりお口の中の菌を減らすことで口臭予防をし、朝起きた時にもお口の中がすっきりします。是非使ってみてくださいね。

診療台増設しました

| コメント(0)
カテゴリ:

お盆休みを利用して工事をし、診療台を増設しました。現在診療台は5台です。急な外傷などの急患やお急ぎの方をよりお待たせしないように心がけます。数年前に入れた診療台よりも進化し、クッションも柔らかくまたライトも眼にやさしく、モニターは見やすく改良されています。日々進化ですね。

お盆休みのお知らせ

| コメント(0)
カテゴリ:

今年のお盆休診日をお知らせいたします。

8/11(祝)休診

8/12(土)診療

8/13(日)~17(木)休診

8/18(金)~通常通り診療

このお盆休みを使って5台目の診療台を増設いたします。

これまでよりさらに皆様をお待たせしないことを目指します。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11