トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

演奏会のお誘い第2弾

| コメント(0)

こんにちは。梅雨が明け暑い日が続いていますね。患者さんの中にも体調を崩される方が増えています。

水分補給と栄養価の高いお食事で夏を乗り切りましょう。

私は20年札幌で暮らした後、神奈川に移住しましたが、夏バテは全くないです。高校まで蜃気楼で有名な富山県で、扇風機のみで過ごしたからでしょうか。もともと身体も丈夫で(両親に感謝です!)水分も一日2リットルは軽く飲みます。今年も元気元気で診療しています。

前回横浜フィルハーモニー管弦楽団の演奏会にお誘いしました。今回は所属しているもう1つの団の演奏会をご案内させてください。

去年、横浜に来てから演奏会で知り合った友人たちと作った新しいアマチュアオーケストラ;アンサンブル・ブライトンです。メンバーはお互い好意と和をもち、仲間意識を十分に発揮しやすい環境を作っていこうという気持ちで一致した人たちです。アマチュアオーケストラでは、利害関係がなく、練習を通じて1つの音楽を作っていく共通意識から、様々な年齢、職業、立場、環境を超えてとても仲良くなれます。アンサンブル・ブライトンでも多くの友人ができ、充実した日々を送らせていただいています。すばらしい仲間たちに出会えた幸運に感謝です。

♪アンサンブル・ブライトン 記念すべき第1回演奏会♪

指揮:清水醍輝(Shimizu Daiki)

2011年7月17日(日) 14:00開演

場所:横浜市西公会堂(横浜駅より徒歩10分)

曲目

モーツァルト作曲 ディヴェルトメントニ長調 K.136

ハイドン作曲 交響曲第104番ニ長調《ロンドン》

ベートーベン作曲 交響曲第1番ハ長調

当日券800円 全席自由席

 

指揮の清水先生は皮の黒い服が良く似合う、ダンディで情熱的なかたです。指導もジェントルマンでアマチュアの私たちの気持ちをアップさせてくれます。

曲は有名な古典派作品に取り組みました。今回私はファーストバイオリンで舞台にのっております。楽しく演奏している想いが皆様に伝わるよう、一生懸命演奏いたします。お時間がございましたら是非いらしてくださいね。

コメントする