トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

e-maxインレー、アンレーを導入しました

| コメント(0)

こんにちは。昨日は当院の近隣にあります横浜高校が、全国高校野球神奈川県大会で優勝しました。駅では号外が撒かれ、応援団の男性が円陣を組んでお祝いしていました。甲子園でもご活躍をお祈りしております。

保険適用外の白い歯色の部分的なかぶせものについてお知らせ致します。

今までは2種類ご用意させていただいておりました。

1.グラディア:プラスチックとセラミックスを混ぜ合わせて作ったハイブリッドセラミックスです。

  変色が少なく、耐久性はセラミックスより劣りますが、材料代が比較的安価なため、当院では12600円(税込)となっております。

2.シンフォニー:マイクロハイブリッドレジンです。

  10年ほど前にハイブリッドセラミックスに続いて開発された新素材のレジンです。変色が少なく、グラディアと同じく耐久性はセラミックスより劣りますが、天然歯(ご自分の歯)と同じ強度をもち、かつ独特のしなりがあるため、破折しにくい特徴があります。当院では21000円です。

3.e-max :高強度ガラスセラミックスです。

  セラミックスは審美的に美しいですが、割れやすい欠点がありました。e-max は二ケイ酸リチウムを主成分とした非常に高い耐久性を持つ新しいプレスタイプのセラミックです。曲げ強度は400Mpaですので、咬む力が強い方やくいしばり、歯ぎしりの癖がある方また、大臼歯にも安心してお勧めができます。材料代、技工代が高価なため、当院では小臼歯52500円、大臼歯63000円でご提供させていただいています。

 

先日私も10年以上前につけたハイブリッドセラミックスがとれてしまいました。代わりにe-max をつけました。非常に美しくかつくいしばりの癖がある私でも快適に使うことができます。

保険外の白い歯がすぐに割れてしまうかた、e-max がお勧めですよ!

 

 

コメントする