トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

ロイテリ菌ロゼンジ入荷しました

| コメント(0)

ロイテリ菌ロゼンジ;Bio Gaia Prodentis Lozengeが入荷しました。先日テレビなどで取り上げられてから入荷が困難となっていましたが、一カ月待ちでようやく在庫が入りました。

ロイテリ菌とは?

母乳に含まれる善玉菌で、数多くのプロバイオティクス(有益性が科学的に証明されている生きた微生物)のなかでも優れた効果とエビデンス(証拠)が確認されています。体内の細菌バランスを整え、免疫システムの強化、病原菌の駆除、腸を丈夫にするなどさまざまな役割を担っています。

Bio Gaia Prodentis Lozengeとは?

生きた乳酸菌L.reuteri Prodentisを使用した舐めるタイプのプロバイオティクス ロゼンジ(トローチ)です。L.reuteri Prodentisには母乳由来のL.reuteri DSM17938株と口腔由来のL.reuteri ATCC PTA5289株の2菌株が含まれています。ゆっくり舐めることで、両菌株がお口の中にしっかり定着して口腔微生物のバランスを整え、お口の健康維持を促します。

口腔内の微生物ロイテリ菌並び.jpg

お口の中には耳かき一杯分の中に100万~数億個の微生物が数100種類も棲んでいます。微生物は大きく分けて、からだの健康に寄与する「善玉菌」、害を及ぼす「悪玉菌」、環境の変化によりどちらにもなりうる「日和見菌」の3タイプがいます。この菌がどのような割合、数でお口の中に住んでいるかが大切です。善玉菌が優勢だと健康状態も良くなり、悪玉菌が優勢になってしまうと、虫歯や歯周病が進んだり、口臭の原因になったりします。これらのバランスと微生物の多様性を維持することが重要なのです。「善玉菌」であるプロバイオティクスを毎日補給することで、病原菌の抑制・制御を行い、菌叢を良好に維持します。

お召し上がり方

就寝中は口腔内の微生物が増えますので、歯磨き後のお休み前にゆっくり舐めてください。一日1~2錠を目安に、定期的に召し上がることをお勧めいたします。

原材料

イソマルト 乳酸菌 食物油 香料 しょ糖脂肪酸エステル スクラロース

原産国 スペイン

価格

Bio Gaiaプロデンティス ロゼンジ 30錠 3000円(税抜き)

医療機関専用ロイテリ菌 インプラント用;7000円(税抜)

  プロデンティス菌株(ガム)28錠+ガストラス菌株(チュアブル)30錠→インプラント施術後のケアにどうぞ

品薄のため、いずれも当院で治療を受けられている方のみの購入とさせていただきます。

一生懸命磨いても虫歯になりやすい方、歯周病が進んでしまう方にお勧めです。

コメントする