トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

11/2休診のお知らせ

| コメント(0)
カテゴリ:

11/1㈰~11/3㈫㊗までエアコン工事をいたします。

そのため11/2㈪は休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

当院では新型コロナウイルス感染症予防として予約人数を調整し診療室内ならびに待合室が密にならないように努めております。つきましてはお子様などの付き添いでご来院頂いた場合には院外でお待ち頂くこともありますので、ご理解ご協力をお願い致します。

夏季休診のお知らせ

| コメント(0)
カテゴリ:

2020年夏季休診を下記の通りといたします。

8/13㈭~16㈰ 休診

8/17㈪より通常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大が続き、不安な日々が続いています。New York Times誌による歯科医院は感染のリスクが高いという報道や唾液中にウイルスが多数存在していることが明らかになり、歯科治療すると感染するのではないかと心配されている方も多いかと思います。ところが実際には歯科治療で新型コロナウイルスに感染したという報告は現在のところありません。当院では治療前には患者さんに薬液による洗口をお願いしています。エアゾルを生ずるような治療の際には注水による唾液は希釈され、口腔内バキュームによる吸引されます。発生したエアゾルは口腔外バキュームを用いた吸引しています。また、予約人数制限などによりいわゆる「3密」を避け、24時間自動換気に加えてドアや窓を定期的に解放しています。治療中はスタッフがマスクに加えてフェースシールドを着用して広義のソーシャルディスタンスの確保に努めています。

歯周病のメンテナンスを定期的に行っている患者さんが治療を中止して重症化すると口腔内細菌やその毒素が上皮を破壊して細菌が血管の中に侵入します。その結果、細菌が全身を巡り、動脈硬化、心血管疾患、脳血管疾患や糖尿病などの原因となることが知られています。高齢者ではお口の衛生状態の悪化により誤嚥性肺炎の発症を招く可能性もあります。

さらに細菌やその毒素が血液中に存在している状態で新型コロナウイルスに感染するとサイトカインストーム(免疫暴走)を生じ、重症化する危険性があります。

歯科治療は「不要不急の案件ではない」と思います。治療の必要性や通院回数など不安なことがありましたら歯科医師やスタッフまでご相談ください(出山義昭記)。

本日開院してから丸10年が経ちました。横浜で暮らすのが初めての私を暖かく迎えてくださり、これまで支えてくださった患者様、関係者の皆様、そしてスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

日頃のご愛顧に感謝をいたしまして、記念セールを実施しております。どうぞご利用ください。

セール対象商品(税込み価格) 対象期間 8/1~8/31

歯ブラシ ルシェロピセラ P20M P20S 310円→280円

歯間ブラシ LION DENT.EX 4S 550円→500円

      GC PROSPEC  3S 520円→470円

歯磨き剤 バイオリペアPRO(ペースト) 1080円→970円

  ペリオバスターN(液タイプ)  2260円→2000円

     ペリオバスタージェル      2620円→2350円

洗浄剤  スマイルハニーナチュラルデントクリーナー  1050円→950円

今朝 スタッフさんからプレゼントをいただきました。ポプラカラーのブリザーブドフラワー、スワロフスキーのクリスタルガラスが付いた素敵な時計と、手作りメッセージカードです。とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます。

歯科事情、社会情勢が変移する中、皆様の暖かい言葉や笑顔に支えられ10年間診療に従事することができました。心より感謝申し上げます。これからも皆様のお口の健康のために日々精進していく所存でございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。院長 出山文子

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11