トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

2019年も残すところあと2週間となりました。年末年始診療のお知らせをいたします。

12/28㈯午前のみ診療 午後より休診

12/29㈰~1/5㈰ 休診

1/6㈪~ 通常通り診療

毎年のことですが、12月になると被せ物が取れる方が急増します。取れるのには何らかの原因があり、中で虫歯になっていることが多く見受けられます。年末年始はほとんどの病院が休診となるため、取れてしまったら早めに受診をしてください。

2019年は患者さんに寄り添ってきたことが、少しずつ実っていると実感できた年になりました。歯ぐきや頬粘膜の炎症が起きたり、急にお口の環境が悪くなったりすることがあります。その部分のみを切り取るのではなく、全身的にお病気がないか、服用している薬が変わっていないか、生活環境の変化がないか、などのバックグランドを知ることが改善への道となります。プライベートなことを教えていただくには、信頼関係が必須です。信頼関係は急に築くことはできません。少しずつ患者さんに寄り添い、心を開いていただいて初めて生まれます。患者さんからいろいろなお話を伺うことができ、それによってお口の健康を保つための治療やアドバイスがスムーズに行えるように、今後も一歩一歩進んで行きたいと思っております。

よいお年をお迎えください。

10月12日臨時休診のお知らせ

| コメント(0)
カテゴリ:

台風が関東に近付いてきており、電車が遅延・運休になる可能性が高いため、10月12日土曜日は臨時休診いたします。ご迷惑をおかけします。10月15日火曜日から通常通り診療いたします。

皆様も週末はお気をつけてお過ごしください。

消費税について

| コメント(0)
カテゴリ:

消費税の税率が10月1日、8%から10%に引き上げられました。同時に外食と酒類を除く飲食料品などの税率を8%に据え置く「軽減税率制度」が導入されました。

自費診療;保険外診療はすべて10%の消費税がかかります。歯ブラシや歯磨き粉、うがい薬などは10%ですが、食品に相当する、キシリトールのガム、タブレット、ロイテリ菌チュアブルは8%の税率となります。お含みおきをお願い申し上げます。

夏季休暇のお知らせ

| コメント(0)
カテゴリ:

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏季休暇のお知らせです。

8/12㈷~15㈭まで休診致します。

16日㈮から通常通りの診療です。

暑さが少しでも和らぐようにファンをつけました。ハイブリッドファンは空調の風を利用して羽根を回転させることで、吹き出し口からの直接風を拡散し、冷気や暖気を循環させて空調効率を向上させます。 室内上下の温度差が小さくなると、空調の設定温度を夏場であれば高く、冬場であれば低くすることができ、省エネに役立ちます(ハイブリッドファン取扱説明書より)。

ファンを付けてから診療台に直接エアコンの風が当たらなくなりました。より快適に診療を受けていただけることを願っております。

本日診療しております

| コメント(0)
カテゴリ:

2019年5月2日は17:00まで診療しております(お昼休み12:30~14:00)。

急患も受け付けております。お電話にてお問い合わせください。

045-353-8788

ポプラアベニュー歯科クリニック

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11