トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

当院では善玉ロイテリ菌配合のプロデンティスを数か月前より取り扱っております。歯周病、口臭が気になる方、虫歯になりやすい方につかって頂き、効果がでています。ドラックストアで取り扱っている「バイオブレス」と当院の「プロデンティス」との違いを、販売元のバイオガイアジャパン株式会社に問い合わせをしました。

<菌の違い>

『バイオブレス』商品

母乳由来のロイテリ菌「DSM 17938菌株」を、1錠あたり1億個配合

ストロベリーフレーバーで、子供から大人まで馴染みやすいお味

『プロデンティス』商品

母乳由来のロイテリ菌「DSM 17938菌株」が1億個+口腔由来のロイテリ菌「 ATCC PTA 5289 菌株」が1億個

→合わせて約2億個配合

ミントフレーバー

母乳由来のロイテリ菌「DSM 17938菌株」

胃酸や胆汁への耐性があるので腸まで生きて届くことができます。またロイテリンという抗菌物質を分泌することで、むし歯菌・歯周病菌・ピロリ菌・口臭の原因となる悪玉菌といった様々な悪玉菌を抑制し、善玉菌優勢な体内細菌バランスに整えるよう働きかけます。

口腔由来のロイテリ菌「 ATCC PTA 5289 菌株」

口腔内に定着して歯肉の出血や炎症を抑制するはたらきがあります。

よって、『プロデンティス』商品は、母乳由来の「DSM 17938 菌株 」でむし歯菌や歯周病菌など様々な悪玉菌を抑制し、口腔由来の「 ATCC PTA 5289 菌株」で炎症を緩和するWの効果があります。歯肉の炎症や出血のトラブルにお悩みのお客様には2菌株入ったプロデンティス商品をお勧めしております。

<使用頻度>

いずれの商品も使い始めロイテリ菌2.jpgバイオブレス.jpgは毎日連続で一カ月使用することで善玉菌が安定してきます。その後は症状に応じて2.3日に一度の使用でもかまいませんが、続けることで善玉菌の安定を維持することができます。 重要なのは継続して使用することです。

ドラックストアのチラシには一カ月になる前に2.3日に一度の使用と記載してありますが、販売元のバイオガイアジャパン株式会社の研究では一カ月毎日連続使用により安定するデータが出ています。

当院で使用している患者さんから続々と嬉しい声が寄せられています。

・歯周病が進行して歯ブラシのたびに出血していましたが2.3カ月で改善

・娘に口臭を指摘されていたが1カ月の使用で匂いが無くなった

・クリーニングの際に歯周ポケットを触ると出血や膿があったが改善した

ほとんどの方が効果を実感し、リピーターになっています。歯周病や口臭で悩んでいる方は是非使ってみてくださいね。

2019年GW診療日

| コメント(0)
カテゴリ:

今年のゴールデンウィークは大型連休の方も多いことでしょう。当院では期間を開けられない患者さんが受診できるよう、一日診療日を設けました。その他はお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。

4/28㈰~5/1㈬休診

5/2㈭9:30~17:00まで診療(お昼休み12:30~14:00)

5/3㈮~5/6㈪休診

5/7㈫より通常診療

薬用デンタルリンス;ヒノペリオ ナイトケア入荷しました。

当院には舌が荒れた、ヒリヒリするなどの舌炎症状を訴える患者さんが多くいらっしゃいます。舌に炎症があるときはアルコール、辛いものなども刺激物を避けていただきます。市販のうがい薬にはアルコールが入っているものが多いため、アルコールが入っていないデンタルリンスのヒノペリオ ナイトケアを入荷いたしました。刺激が少なく味がマイルドなため、どなたにも使用し易くなっています。

<4つの薬用成分>

歯周病菌を殺菌、歯周病(歯肉炎、歯周炎)、口臭を予防

  1. ヒノキチオール
  2. IPMP;イソプロピルメチルフェノール
  3. CPC;塩化セチルピリジニウム

歯茎の炎症を予防

  1. GK2;グリチルリチン酸ジカリウム

キシリトールも含まれております。フッ素は入っていませんので、インプラントを入れている方にも安心してお使いいただけます(薬用はみがきヒノペリオにはフッ素が入っています)。

就寝中は唾液分泌量が低下するため、細菌が増えやすくなります。就寝前の口腔ケアは歯周病予防に非常に重要です。ヒノペリオ ナイトケア使用後は水ですすぐ必要がないため、就寝前に使用していただき、そのまま寝ても大丈夫です。菌の増殖を抑え、翌朝まで口腔内環境を良好に保ちます。

価格は税込1300円です。是非おためしください。

当院健診について

| コメント(0)
カテゴリ:

舌についての報道を受け、お問い合わせが増えております。

当院では開院当初から口腔外科専門医として、虫歯、歯周病のみならず、頬粘膜、歯肉、口蓋、舌、口唇が正常かどうかをチェックしております。口腔内には様々な病変が生じることがあります。患者さんご本人が改善できること、医療サイドでできることもお伝えしています。より詳しい検査や、入院が必要な場合には、信頼できる病院、先生を紹介しております。少しでもご心配なことがございましたら、遠慮なくご相談ください。

臨時休診のお知らせ

| コメント(0)
カテゴリ:

都合により、2019年2月12日(火)~2月16日(土)まで休診いたします。

2月18日(月)から通常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15