トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

こんにちは。

制服をローラアシュレイにしました。すでに国内から店舗は撤退していますが、私の大好きなメーカーさんです。

スタッフさんたち、とてもよく似合っています。気がついてくださった患者さんも多くいらっしゃり、気持ちを引きしめてIMG_0772.JPG診療しております。

ご要望が多くありました、Johnson&Johnson(ジョンソン&ジョンソン)のデンタルフロスを入荷いたしました。これまでご用意させていただいていたGC社のデンタルフロスよりも細めでコシが強いため、ご自分の歯(天然歯)が多く残り、歯周病の進行が軽度の方にお勧めです。

ワックスタイプでノンフレーバーとミント味の二種類、Made in カナダ、55ヤード;50.2m(メートル)で税込価格500円です。

より多くの方に使っていただきたいため、ドラッグストア、通販など調べた中で最安値でのご案内です。

スタッフさんがポップを書いてくれました。皆様どうぞ使ってみてくださいね。

夏休みのお知らせ

| コメント(0)
カテゴリ:

連日暑い日が続いていますね。皆様体調はいかがでしょうか。

今年の夏休み日程をお知らせいたします。

8/11(祝)~8/16(木)まで休診

8/17(金)から通常通り診療

よろしくお願い申し上げます。

入れ歯のバネが歯茎色の、ノンクラスプデンチャーに使用できるステイン除去入れ歯洗浄剤を入荷しましたので、お知らせいたします。ノンクラスプデンチャーは様々なメーカーさんから出ています。いずれも特殊な樹脂でできているため、当院では素材を劣化させない入れ歯洗浄剤を推奨してきました。

おタバコやお茶などで着色してしまい、なかなか落ちないのですが、というお問い合わせが多くあります。今回入荷しました入れ歯爽快ステインクリーンは着色汚れをやさしく除去します。

特徴

1.強力な洗浄力で着色汚れを除去します

2.漂白効果で嫌な臭いを消臭します

3.色素、香料、結合剤、発泡剤などの洗浄成分以外のものを使用していないため、高濃度で高い洗浄効果を発揮します

4.矯正装置、その他の義歯(ノンクラスプデンチャー、アタッチメント義歯)にも使用できます

注意

1.チタン製の義歯には使用できません。変色が生じることがございます。

2.歯石汚れ除去には姉妹品の「入れ歯爽快」をお勧めします。

価格

税抜き1500円 2.5g×30包/箱

使用方法

1.コップ一杯(約200CC)の水(ぬるま湯)に1包入れ、入れ歯を入れます

2.通常30分から1時間できれいになります(汚れがひどい場合は一晩浸け置きするといっそうきれいに洗浄できます)

3.洗浄後は入れ歯を流水で十分すすいでください

健康食品などでお茶や着色物をよく摂る方にお勧めです。お試しくださいね。

こんにちは。GW診療日のお知らせです。今年は暦通りの診療です。

4月29日㈰休診

4月30日㈪休診

5月1日2日㈫㈬診療

5月3日~6日休診

5月7日㈪診療

4/30は私が所属している横浜フィルハーモニー管弦楽団の演奏会です。

日時:2018年4月30日(月・祝) 13:30開演
会場:横浜みなとみらいホール 大ホール
フンパーディンク:歌劇「ヘンゼルとグレーテル」序曲
R.シュトラウス:交響詩「ドン・ファン」
メンデルスゾーン:交響曲第3番「スコットランド」
指揮:田尻真高

弦楽器を演奏する方々はよくご存じの、難曲ドンファンも演奏します。前に演奏したのは10年ほど前、札幌フィルハーモニー管弦楽団でした。その時はセカンドヴァイオリンで、難関さに長時間さらった覚えがあります。今回はファーストヴァイオリンでさらに難しくなり、始めはなえてしまうほどでしたが、トレーナーの先生の「ドンファンは勢い!」という言葉に励まされ、今は楽しく演奏できています。メインのスコットランドもメンデルスゾーンの透き通る音が散りばめられた美しい曲です。当日券もございます。お時間がある方は是非聴きに来てくださいね。久しぶり演奏会の宣伝でした。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11