トップ > ポプラブログ

ポプラブログ

当院では緊急事態宣言発令を受け、ご本人あるいは同居するご家族が以下に該当する方の治療を控えております。

  1. 過去14日以内に海外渡航歴がある
  2. 現在または過去2週間以内に下記症状が見られた

    37℃以上の発熱倦怠感鼻水喉の痛み味や匂いがわかりづらい

  3. 新型コロナウイルス感染症治療中または自宅隔離要請中

  4. 過去14日以内に多人数の集まる集会に参加した

また、急を要しない治療、処置を一か月間先送りにさせていただいております。

  1. 検診;症状や気になるところがある場合は受け付けております

  2. クリーニング

  3. 一か月放置しても症状が出ないと診断した虫歯、歯周病など

4/7のブログに休診日を掲示しました。休診日は留守番電話になっておりますので、メッセージを残してくだされば、こちらから折り返しいたします。

またはHPの「お問い合わせ」からメールをくだされば2.3日中にお返事をいたします。

患者さんの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

臨時休診のお知らせ

| コメント(0)
カテゴリ:

先ほど緊急事態宣言が発令されたことを受け、4/18土曜日までの休診日を下記と定めました。

10日㈮全日 

11日㈯PM 

14日㈫・16日㈭・17日㈮の3日間は全日 

18日㈯PM 

を休診といたします。

患者さんの皆様には大変ご迷惑をおかけし、心苦しい思いでおりますが、ご自身はもちろんのこと、ご家族や大切な人を守るための措置ですので、ご理解ご協力をお願いします。

再来週以降の休診日は追ってお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

当院では新型コロナウイルス対策を実施しております。

①マスクと手袋の着用

②待合室の空気清浄機の設置

③自動ドアの押しボタン手すりなどの清拭

④患者さんごとの器具とグローブ・枕カバーの交換

⑤患者さんごとの治療器具の滅菌消毒

⑥ユニット(治療椅子)の清拭

~患者さんへのお願い~

①手洗い・うがい・ご来院時アルコール消毒の励行

②咳・くしゃみエチケット(マスク着用、ハンカチ等の使用)

③院内感染予防のため、14日以内に

  咳・頭痛などの風邪症状類似症状がある方

  37.5度以上の発熱のある方

 は受診をご遠慮いただき、ご予約をお取り直しください

ご協力をお願い申し上げます。

歯科治療の中で苦手なものの一つに麻酔注射があげられます。

当院では針注射の前に、ジェル状の表面麻酔薬を塗り、麻痺させた上で注射しております。

またメロディが流れる電動注射器で、ゆっくり液をいれることでリラックスでき、かつ痛みをより少なくしています。

注射針も細いほど刺入時の痛みを感じにくいため、この度これまで使用していた33Gに加え、より細い35Gを用意しました。

これまで以上に皆様により痛みを感じにくく、安心して治療を受けていただけるように心がけていきます。

最近アイコン;初期脱灰部(ホワイトスポット)に対する治療についてお問い合わせが続いています。ホームページにまとめましたので、ご覧ください。

トップページ→診療内容について→歯周病予防・治療について 

をクリックしてください。ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12